S10期間に主に使っていた構築まとめ

シーズン10お疲れ様でした!

シーズン10は調子の良かった人、逆に悪かったって人もいるかもしれません。

そんな中わたくしなんと10戦しかやってません…!!

というのも学校の課題、JCSのためのフレ戦、さきゅ杯、INC June 、スプラトゥーンFGO etcとやることが多かったためなかなかできませんでした…


でもせっかくだし構築紹介したいなぁと思いました。


f:id:CocoaToshizard:20180710173227j:plain

⬆︎今シーズン主に使ってた構築


1番目を引くのは下段中央のニドクイン

これはカ・エールさんリスペクトで作りましたが、こいつが意外と大活躍。

その結果

INC June  5-1(課題とかが忙しかあまりできなかった)

さきゅ杯  4位

という素晴らしい結果を収めることが出来ました!


努力値の振り方としてはリザレヒレクレセニドクインはカ・エールさんのパクリなので彼の記事を見てもらった方が良いかな?と思います笑


カミツルギはAS意地っ張りで雨下でもルンパとラグが抜かせます


そして今回1から自分から調整して作ったのがこちらのガオガエン


f:id:CocoaToshizard:20180710174657p:plain

性格は慎重

調整としては

H 212

A 余り

D76

 S 76

H- D  エレキフィールド下臆病コケコのZ10万+手助け耐え

           レヒレのZ濁流耐え

S  追い風込みでメガグロス抜き


使ってみて非常に使いやすかったですが、防御に振っても良かったかな?と思ってます。


キツかったパーティとしては

メガマンダ軸

メレラキ

ツボラキ


選出としては基本的に

先発はリザガエンorリザクレセorクレセクイン

雨の時は

リザレヒレ+クレセツルギ


正直、まだうまく慣れてないのでもう少し研究しようかな?と思います…


シーズン11も恐らく同じパーティで潜るので当たったらよろしくお願いします


8/4にGSの仲間大会も開くのでよろしくお願いします


f:id:CocoaToshizard:20180710175504j:plain

伊吹翼ちゃんをすこれ(なお担当ではない)